バンコクの超癒し系カフェ「patom oranic living」をナビゲート♡

サワディーカーップ♡

 

タイが大好き、EMIMAです。

 

以前から密かに抱いていた願望である海外移住を体験する為に、会社を退職後ソッコー海外に飛び立ちました!!!

 

※厳密に言うと、退職→翌日に引っ越し→そのまま渡韓→整形→タイに3週間の流れです。

 

韓国の滞在のことも書きたいんですが、そちらはいったん置いておいて…記憶に新しいタイの事から記事にしていこうと思います(о´∀`о)

 

タイに来て驚いた事の1つが

とにかくおっしゃれーなカフェがたくさんあって、更にカフェにいる人々もかなりハイセンスだったこと!!

 

日本にもおしゃれカフェはありますが、

正直内装のセンスなどおしゃれレベルはタイの方が遥かに上だと感じました(´ω`)!!

 

今回はバンコクの中心地にありながらも自然を感じられるカフェ「patom oranic living」をナビゲートします♡

 

 【もくじ】

1,「patom oranic living」

  • 場所
  • 店内
  • メニュー
2,  まとめ
3,  店舗情報

 

「patom oranic living」

(パトムオーガニックリビング)

 

「patom oranic living」は2016年11月にオープンした、わりと新しいお店です^_^

ナコンパトム県にあるオーガニックファームが運営に携わっており、オーガニックな直産野菜やフルーツ、それらを使用した食品やボディケア用品などを販売しています!!

 

⚪︎場所

バンコクのメインストリート、スクンビット通りから少し入った住宅街の中を歩いて行くと…

 

f:id:vbeauty:20190502155128j:plain

看板が見えますね♪

 

f:id:vbeauty:20190502155249j:plain

どーん!!!!

ガラス張りの立方体の存在感抜群のお店が現れました!

 

最寄りのBTS「プロンポン駅」からは徒歩20分〜25分くらいです。

徒歩でも行けない距離ではないですが、道が狭く、バイクや車がびゅんびゅん行き交い歩きにくい為素直にタクシー移動をオススメします…!

 

⚪︎店内

全面ガラス張りで、自然光が差し込む明るい店内!!

f:id:vbeauty:20190502160730j:plain

いや何このハッピーオーラ全開な空間。すてきの極み。

どこをどう切り取ってもオシャレなのでシャッターを押す手が止まりません!

カメラ片手に店内をウロウロする人もチラホラ…。

私も気づいたらパー子並みに写真撮っていました(笑)

f:id:vbeauty:20190502174813j:plain

狙い目はこの窓際のお席!!

大理石と木をうまく掛け合わせたインテリアもオシャレすぎますね。

f:id:vbeauty:20190502161037j:plain

天井が高く、開放感抜群です!!!

決してお店全体の坪面積が広い訳ではありませんが、広く見えるよう工夫がなされているなと感じました(´ω`)

f:id:vbeauty:20190502162447j:plain

f:id:vbeauty:20190502162537j:plain

オーガニックのボディケアアイテムが取り揃えられたコーナー♡

思わず色々試したくなっちゃいますね〜(´∀`)

パッケージもシンプルで無駄がなくオシャレー♡!

f:id:vbeauty:20190502164852j:plain

お店の片隅にもう1個物販コーナーが(´ω`)

何が売っているかは確認しそびれてしまいました…。

 

⚪︎メニュー

f:id:vbeauty:20190502165653j:plain

きちんとごはんを食べたい方へ♪

ランチボックスは130バーツ〜180バーツくらいでした!

中身が全く見えないので、このボックスに付いている紙を見て選びます。

がしかし、この紙を見てもよくわかりません!(笑)

私は勘でなんとなく間違いなさそうなのを選びました(´∀`)

f:id:vbeauty:20190502171044j:plain

このチマキ的なものが名物らしく、ほとんどのお客さんがお皿に取っていました!

美味しかったですよ(´∀`)

 

f:id:vbeauty:20190502165728j:plain

タイの伝統的なお菓子は1番お手頃でした!

味は…独特な感じです(笑)

日本人はあまり慣れない味かもしれないですね(´ω`)

 

これ以外にも小さなパンや、ブラウニーなど主にスイーツ系がありました♡

 

注文はまずセルフでお皿に好きなものを取って→レジの流れです!

f:id:vbeauty:20190502180145j:plain

こちらがレジカウンター!

白壁にドリンクメニューが書いてあります(´ω`)

はい、オシャレー!!

ちなみにクレカOKですが、300バーツ〜でないと使用不可なのでご注意を!!

 

今回注文したものがこんな感じです♡

f:id:vbeauty:20190502171617j:plain

ランチボックスの中身はガパオライスでした(´ω`)

これが…すんごく辛い…!!!

タイのガパオライスって日本で食べるのと違って本当に辛いんですよね!

完全に油断していたので、となりに置いてあるチャイティーが秒でなくなりました(笑)


 2,まとめ

開放感溢れる店内で、自然光を浴びつつ、丁寧にお手入れされた庭を眺めながらお茶をする…とっても贅沢で幸せな時間を過ごすことが出来ます♡

都会の喧騒から離れたい時や、慌ただしく過ぎる日常を忘れてゆっくりしたい時にぴったりなカフェだと思います!!

ただ、ごはんの量は少なめでがっつり食べたい方だと物足りなさを感じると思うのでランチよりもカフェタイム向きかなと思います(´ω`)

バンコクに来た際には是非立ち寄ってみてください♡

癒されること間違いなしです!!

 

 

 

3,店舗情報

住所:9/2 Sukhumvit 49/6 (Soi Prompak) Klongtan-Neur, Wattana Bankok
電話 : 06-2084-8649
営業時間:8:00〜18:30

定休日:月曜日
HPhttps://patom.com/
FBhttps://www.facebook.com/patom.organics/