BTS海外コンサートレポ〜バンコクで拝んできたよ〜



サワディーカーップ♡

 

今週のお題「アイドルをつづる」ということで…

 

突然ですがわたしくし、生粋のARMYでして

BTSのファンの総称)

 

皆さん様々な視点から「アイドル」について書いている中、BTS防弾少年団)のタイのコンサートに行ったよというオタク度がかなりガチめな内容を綴らせていただきます(`・ω・´)

 

海外のコンサートに興味ある方は是非読んでみてくださいな♡

 

BTSにハマったのは去年の10月…

姉が元々好きで、最初は熱弁されても「ふーん…」て感じだったんですが

すすめられるがままに見たMVで見事にどハマりしました。

 

ハマったきっかけになったのがこちらのMV。


[MV] BTS(방탄소년단) _ DOPE(쩔어)

 

このDOPEのMVの超かっこいい鳥肌レベルのダンスと、BTSの黄金マンネことチョン・ジョングクのキラースマイルに心臓を撃ち抜かれました。

 

 

f:id:vbeauty:20190525205644j:plain

 なんやねん、この衣装は。

イケメン×ポリスはあかん。

 

これをジョングクに着せた衣装さんに金メダルを差し上げたい。 

 

この時はまだジョングクかっこいいなぁーくらいだったのですが、

その後YouTubeツイッター、Vライブなど様々なコンテンツを通し、7人ひとりひとりの魅力を知りBTSの沼に浸かる事になるのです…。

 

ひとりひとりの魅力について綴りたいところですが、文字数が文庫本一冊分くらいになりそうなのでやめておきます。

 

7人全員大好きなんですが、その中で更に大好きでいつか彼のAIが発売されないかと密かに願っているのが

BTSの長男、キム・ソクジン。

 

f:id:vbeauty:20190525224045j:plain

 

個人的にバンダナ姿がかなり性癖にささります。 

自他共に認めるイケメン。(自分でもワールドワイドハンサムって言っちゃってる)

デビュー当時は事務所からクール系でいけ、と言われていたらしいのですが

今はクールとは真逆のキャラクターで弟達からもいじられる愛すべき存在です。

 

ジンくんの魅力をわかりやすく箇条書きにしてみると

・とにかく顔がかっこいい

   (実物がかっこいいアイドル一位とかにも選ばれてます)

・歌声がリアルエンジェルボイス

・瞳がキレイ、一重なのに目がクリクリウルウルしている

・スタイルがこの世のものではない

・頭が良い(難関の建国大学卒)

ガンジー並みに優しい

・気取らない、飾らない、自然体

・謙虚

・努力家

・料理が得意

・ピンクも違和感なく着こなす

・面白い、笑いに貪欲

などなど。

 

おいおい、こんなperfect manがほんとに存在するのか?

 

と思った方もいるでしょう。

ほんとに存在していることをコンサートでこの目で確認してきたので、それについて書きますね。

 

この箇条書きで書いただけの彼の魅力を見てお分かりの通り、ただのスカしたイケメンじゃないのよ。

ほんとうのイケメンていうのはこういう事なんだぜ?って体現しているのがわたしの中で正にキム・ソクジンなんです。

 

語りきれないくらい良いエピソードがあるので、もはやキム・ソクジンブックを

作りたい。

一冊の本にまとめて世界中の人にばら撒きたい。

 

はい、前置き長くなりましたがで本題へ!!

 

一発目の投稿で書いた通り、BTSのコンサート目当てでタイに行った訳ではないのですが

 

滞在期間中にバンコクでコンサートがある事を知り、鬼の形相でチケットを探しました。

買い方とか全く分からないけど、とりあえずググりました。

viagogoというサイトで残っていて、やったー!!

と思ったのも束の間…

 

た…たかい!!

さすが世界のBTS…。

1番安いのでも2万弱で、それに手数料込みで約3万…。

 

いや、でも海外のコンサート行ける機会なんてもうないかもしれないしとにかく早く実物を拝みたい…

 

ぇえええい!!!

 

と勢いに任せてポチりました。

 

ちなみに後々調べたらviagogoというサイト、あんまり評判よろしくないようで

案の定質問しても的外れな回答しか返ってこないし、

配送先の住所を変更したのに、変更前のコンドミニアムに届いてたりと

とにかくチケットを受け取るまでハラハラでした。笑

 

そんなこともありましたが、無事チケットを手に入れいよいよコンサート当日!!

 

けっこう余裕を持って出たつもりでいたのですが、早速緊急事態。

 

タクシーがまじで一向に進まない。

 

混雑の予測が甘かったです…。

本来ならタクシーで20分くらいの距離だったんですが、3時間くらい前には出てないと間に合わなかったです。

 

このタクシーが前に進んで間に合うことはないと悟り、その場で降りて歩いてラジャマンガラスタジアム に向かいました。

 

途中の歩道橋のど真ん中で超デカイ野良犬がいたり、さらなる困難が待ち受けていましたがなんとかクリアしやっとラジャマンガラスタジアム へ到着。

 

この時点で既に開演時間の19時を回っていて焦るわたし。

 

とにかく汗の量が尋常じゃないけどそんなことを気にしてる場合ではない。

 

広すぎて場所が全く分からないので、スタッフさんにチケットを見せて聞きまくりました。

そしたら、スタッフさんのひとりが間に合わないかも…と焦りと悲しみで半泣きになっているわたしの手を繋いで席まで案内してくれたんですよー泣

 

いやー優しい( ;  ; )

 

 

無事席にも着けて、実際にコンサートが始まったのは19時20分くらい。

キラキラの黒いスーツに身を包んだ彼らが登場しました。

 

か…かっこいいー(;▽;)!!

 

いやーもうね、顔がちっさくて脚なんがくて肌きっれいで同じ人間とは思えないくらいかっこよかったです。

感想が月並みすぎてごめんなさい。笑

 

席は全然遠かったんですが

あの毎日スマホの画面越しで見ていた彼らが同じ空間にいる、という事実に胸がいっぱいになりました。

 

f:id:vbeauty:20190525224452j:plain

ちなみに日本のコンサートでは絶対にNGな動画、写真撮影ですが

海外ではOKみたいですね~。

 

でも思っていたよりもちゃんと生のパフォーマンスを目に焼き付けようと集中して参加している方の方が圧倒的に多く、わたしが予測していたみんなスマホを掲げて必死に撮影!みたいな状況ではなかったです(´ω`)

 

 

当たり前ですが、MCの翻訳は全てタイ語だった為何を言ってるのかさっぱり分かりませんでした。笑

がしかし、後日インスタでコンサート前にDMでやり取りしていたタイ人のARMYさんが彼らのメッセージを訳してわざわざ送ってくれたんです( ;  ; )

f:id:vbeauty:20190525225448j:plain

なんて親切なんだ…。

そう、タイ人て本当に優しい人ばかりなんですよね。

 

コンサート会場でも、となりに座っていた女の子が汗を拭くのにティッシュをさりげなくくれたり…

ちなみにその時全く汗かいてなかったんだが…

その気持ちが嬉しくて、あたかも汗だくだったかのようにありがたくティシュをつかわせていただきました。

 

なんか、すごく嬉しかったなぁ。

 

このタイ人のARMYさんにはコンサート前にかなり質問責めしてしまったのですが、「なんでも聞いて!」とめんどうくさがらず丁寧にレスポンスをしてくれて本当に感謝しています。

 

もし海外のコンサートが初めてならインスタで現地のARMYさんに自分からアクションかけて色々聞いてみるのも良いと思います♡

 

わたしはそれで疑問や不安が解消されました(*´꒳`*)

 

コンサート終わって会場出てからまた試練が待ち受けていました。

 

当たり前なんですが人がエグすぎる上に道が狭くて蒸し暑いし

ただの地獄やん。

てなって

 

ちょっと離れたカフェで待ってくれてた姉と合流して帰る予定だったのですがたどり着くまで1時間くらいかかりました…。

 

タクシーも全く捕まらず、途中まで歩きやっと捕まったと思ったらここぞとばかりに高い金額を提示してきたのですが半額まで値下げ交渉に成功しなんとかコンドミニアムに着きました(´ω`)

 

以上を踏まえまして

 

海外コンサートでの心得

1.めちゃくちゃ余裕を持って行くべし。

2.ハンカチは必ず持参するべし。

3.走れる靴で行くべし。

4.現地のARMYとコンタクトを取って

   おくべし。

5.会場近くのホテルに泊まるべし。

 

といった感じでしょうか。

あくまで今回の参戦してわたしが個人的に学んで感じたことですが、

参考になれば幸いです(´ω`)